2019-05-01

◆外大出身の私がなぜインテリアコーディネーターになったのか?①~英語が好きだった学生時代~

「インテリアコーディネーター」という職業は、

★日常礼讃★インテリアコーディネーターの愛すべき日常-ohana2

時に女性が憧れる職業であったりもしますが、、、
私は最初から目指していた職業ではありませんでした。

・・・・・・・・・・

小学生のころ英語を習っていて、英語が好きで、得意でもあったので、

高校は、英会話コースのある高校を選びました。

なんか専門的なことを勉強したかったんですよね。

半分の時間が英語関係のクラスで、ほんとみ~っちり英語の勉強をしました☆

先生もいい人ばかりで(副担任は外国人でした)、

修学旅行先もアメリカだったりと、ほんとに楽しい3年間でした。

(ツライこともあったと思いますが、ほとんど思い出せない!)

そして進学先として選んだのが、神戸市外国語大学というところでした。

なぜか高校1年か2年の頃からずっとその大学に惹かれていて、

「私はここに行くんだ!!!」と思ってました。

途中、他の大学に浮気もしたりしましたが(笑)、結局受かったのはその大学だけでした。
 

脱線しますが、「たぶんこうなるだろうから、こうしておこう」

という予感?みたいな確信に基づいて行動することって、結構あります。

なんの保障もないのに、そうなる気がする。で、実際そうなる、みたいな。

不思議ですね。

★日常礼讃★インテリアコーディネーターの愛すべき日常-ohana

 で、大学時代、勉強はそこそこ、恋愛(笑)やバイトに励み、

貯めたお金で高校からの夢だったイギリスへ留学!

そこはバラ色の日々が・・・♪

 と言いたいところですが(笑)、

夢と現実のギャップに悩むことに・・・

長くなりそうなので、つづきは

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です