「インテリアコーディネーター」という職業は、
時に女性が憧れる職業であったりもしますが、、、
私は最初から目指していた職業ではありませんでした。
・・・・・・・・・・
小学生のころ英語を習っていて、英語が好きで、得意でもあったので、
高校は、英会話コースのある高校を選びました。
なんか専門的なことを勉強したかったんですよね。
半分の時間が英語関係のクラスで、ほんとみ~っちり英語の勉強をしました☆
先生もいい人ばかりで(副担任は外国人でした)、
修学旅行先もアメリカだったりと、ほんとに楽しい3年間でした。
(ツライこともあったと思いますが、ほとんど思い出せない!)
そして進学先として選んだのが、神戸市外国語大学というところでした。
なぜか高校1年か2年の頃からずっとその大学に惹かれていて、
「私はここに行くんだ!!!」と思ってました。
途中、他の大学に浮気もしたりしましたが(笑)、結局受かったのはその大学だけでした。
脱線しますが、「たぶんこうなるだろうから、こうしておこう」
という予感?みたいな確信に基づいて行動することって、結構あります。
なんの保障もないのに、そうなる気がする。で、実際そうなる、みたいな。
不思議ですね。
で、大学時代、勉強はそこそこ、恋愛(笑)やバイトに励み、
貯めたお金で高校からの夢だったイギリスへ留学!
そこはバラ色の日々が・・・♪
と言いたいところですが(笑)、
夢と現実のギャップに悩むことに・・・
長くなりそうなので、つづきは②へ
*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪
↓
にほんブログ村