2019-06-15

◆時代は、エモーショナル!


先日、フジエテキスタイルさんの新商品発表会に行ってきました♪

フジエテキスタイルといえば、センスのいいファブリックを扱っていることで定評があり、私もよく提案するメーカーさんです。

今回は「PROFILE」というワンランク上のシリーズの新商品を発表されたのですが、テーマは

EMOTIONAL LUXURY

上の写真にもあるデジタルプリントのカーテンが象徴的アイテムなのですが、うっとりするほど美しいんです!!

【カイ】という商品名は、世界の「界」。物語のワンシーンを切り取ったような幻想的なデジタルプリント。まさに、エモーショナルでアーティスティックな雰囲気。部屋の主役になれるほど圧倒的な存在感ですね。色もキレイで癒されそう。

あとは、「手間ヒマかけて作らてたモノ」もテーマのひとつ。これは、京都の職人(ハンドプリント)によって 1枚1枚、手で染められています。


これは、絞り染めの技法をラグジュアリーに昇華されたもの。本当にキレイ!

これは、森の中の風景、自然の音が聴こえてくるような刺繍。

その他、日本の伝統的な文様もアレンジしたデザインもいくつかありました。これは、菱形文をエレガントモダンにアレンジしたデザイン。

これは、組亀甲デザインで、世界のトップメゾンでも使われるいるデザインです。

共通するのは、伝統的なデザインをラグジュアリー&モダンにアレンジするのが、今のモードだということ。

こういう美しいものを見て、触れられる仕事は、本当にありがたい。

私はインテリアを仕事に選ぶ前から、「心を動かす」仕事がしたいと思っていたのですが、それは、アートとか芸術、美にも通じますね。

情熱を感じるのは、「美」を生み出すこと。

あ、私の名前は「貴美」だった。。。

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です