2019-06-18

◆【雑誌掲載例】ソファうしろの収納家具が便利な件

ずっと前に、「収納」をテーマにした某雑誌で提供させていただいた写真です。

我が家では、ソファのうしろにイケアのカウンター収納を置いているのですが、これがめちゃくちゃ便利でして。(残念ながら、この家具は廃版になったのですが・・・)

以前は写真のように、上部に書類や本、雑誌などを入れ、下部は子供たちのオモチャを入れていました。

今は、子供2人とも小学生になったので、下部にランドセルを入れています。

収納が確保できるのはもちろんのこと、空間を仕切る間仕切り代わりにもなり、メリハリがつくのもいいところです。

これもその時に提供した写真。

もしソファのうしろに家具を置いたら、上はなるべくスッキリさせるのがコツ。

グリーンを飾ったり、好きなものをディスプレイすると素敵な空間になりますよ^^

その収納家具の向かいは階段下収納になっていて、こんな風におもちゃをいれていました。なつかしー。

今はおもちゃも変わり、自分しか使わないおもちゃは自分の部屋に移動しました。

普段はこんな感じで閉めています。

その後、一部扉をはずしてオープンにし、本をディスプレイしてちょっとした本読みスペースにしたっけな。

子供が成長するにつれ収納を見直しながら、インテリアもちょっとずつアップデートすると楽しいですね♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です