2019-06-23

◆インテリアのトレンドカラーは「トーンオントーン」での演出がオシャレ!

昨日、「ミラノサローネ レポート2019」のレポを書きましたが、今日はトレンドカラーのお話をしたいと思います。

トレンドカラーのひとつ、「グリーン」はここ近年引き続き人気のカラーです。

鮮やかなグリーンから、ターコイズグリーン系の色調は、グレーをまぜて彩度を落とした色も人気です。木質素材や生成り素材との相性がいい。

あと、ファッションでも人気のテラコッタカラー(レンガ色)に、今年はさらに赤みや彩度が増した「スカーレット」が人気だそうです。

「スカーレット」はこんな色です。

ちなみに、今年の9月から始まるNHKの連続TV小説のタイトルが「スカーレット」。陶芸家になる?女性のお話みたいなのですが、「スカーレット」は窯の色からきているそうで、もしかすると今年、スカーレットカラーがブレイクするかも!?なんて話も出てました(笑)

あと、スタイリングの仕方で増加していたのが、「トーンオントーン」のコーディネート。同系色を組み合わせる方法ですね。強い色でも心地よくスタイリングできます。

家具ブランド「PAOLA LENTI(パオラレンティ)」の色遣いが、めっちゃ素敵で参考になります!!

柔らかなペールトーンもトレンドカラー
グリーン~ブルーのグラデーションと、素材のMIXがこなれた感じで絶妙!
吊り下げてるランタン?が気になるー!

違う色の取り入れ方(色の組合せ)も絶妙で!

壁の色から、家具の色を展開してますね!
左のパーティションの一部のピンクを抽出して、濃い色でサイドテーブルで反映してるあたり、ニクイ!
高度な色の組み合わせ

本当に美しいですね!見ているだけで、癒されます^^

強い色のトーンオントーンのコーディネートは、一般住宅では難しいかもしれませんが、モデルルームとか、パブリックスペース、ディスプレイ空間でぜひ取り入れたいと思います♪

あと、パオラレンティの今年の提案で気になった空間。

和の藍色1色(+ナチュラルカラー)のみでまとめて、すごくスタイリッシュ!

「こんなところで1日静かに過ごせたらなぁ♪」なんて妄想しちゃいます^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です