2019-07-09

◆オープンキャンパス行ってきました♪

先日、非常勤講師を務めている、大阪芸術大学短期大学部のオープンキャンパスがあり、体験授業のアシスタントとして参加してきました。

私が高校生の頃もオープンキャンパスというものはあったと思うのですが、参加した記憶はなく。なんだか新鮮だったです。

遠方から親子で来られている高校生がいたり、すべての体験授業を受けている熱心な生徒もいました。

みんな、行きたいところが見つかるといいねー^^

最近おもうのは、短大の2年間ってほんとあっという間だから、生徒達にはこの短い間に、できるだけ「スキル」という武器を身に着けられるようにしてあげたいということ。

もちろん知識とか考え方も大事だけど、どんなにすごいアイデアを持っていても、それを伝えられなければ意味がなくて。

それを伝える(表現する)手段が、「スキル」だと思っています。具現化するチカラというか。

まずは伝えて、OKをもらえたら、経験値が増える→できることが増える(スキルアップする)→もっとやりたいことができるようになる。世界が広がるよね。

私も生徒に教わりながら、スタンスが定まっていくような気がします。なにごとも経験してみないと分かりませんね^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です