2019-08-01

◆省エネ効果抜群のハンターダグラスのハニカムシェード

毎日、溶けそうに暑いですね~!みなさまいかがお過ごしですか?

室内ではエアコンなしで過ごせない日々ですが、こうも暑いと、エアコンの効きも悪かったりしますよね~。

そんなときは、窓回りの断熱性を高めると効果大です。

たとえば我が家では、西側の窓にはハンターダグラスというメーカーの「デュエットシェード」をつけています。

これは、ハニカム構造になっていて、窓と部屋の間に空気層をつくってくれ、冷暖房効率を高めてくれます。

ハンターダグラスのサイトより

シルエットシェードだけだとシンプルすぎるので、麻の素材の飾りカーテンもつけています。

シルエットシェードはコードなしで、手で開け閉めできるので子供がいても安心(首にひっかけたりしない)なのも大きなポイントでした。

こんな感じで、上からも開け閉めできる仕様もあります。

ハンターダグラスのサイトより

家の立地で、プライバシーが気になるとき、また、景色が美しくないときなど、最適ですね。

デザイン性、機能性、どちらも満足するものをチョイスすると、おうちの快適度が劇的にアップします。

ぜひ長い目でみて、選んでみてくださいね♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です