2019-08-22

◆キッズ向けインテリアのワークショップ終了!

先日、自分の理想のお部屋を作ってもらう、子供向けのワークショップをさせていただきました^^

これは、だいたい6畳ぐらいの部屋の模型になっていて、クロスもファブリックも本物のサンプルから選ぶので、実はかなり本格的なインテリアコーディネート体験ができます。(サンプルは、仕事で検討用に取り寄せた大量にあるものからセレクト。最後は捨ててしまうので、ある意味エコ。)

女子はこういうモノづくり系が好きな子が多いので、純粋に楽しいのはもちろん、 実際に子供部屋を作る時、レイアウトとか、色の組合せとか、小物の選び方や置き方etc…子供と一緒にこんなミニチュアで考えるのはお互いに分かりやすくて有効です!

当日は我が家の10歳の娘もアシスタントとしてがんばってくれ、他のスタッフさんからも、「娘ちゃん、めっちゃ働きますね~!慣れてるわ~!」と褒められ、まんざらでもない様子(笑)

数年前から一緒にワークショップを手伝ったりしてくれたので、教えたりすることにも慣れてきているみたいで。がんばって働いてくれたので、お駄賃もあげましたよ。これも立派な職業体験ですね(笑)

ランチは、アフタヌーンティーのパスタと紅茶でご満悦♪

アフタヌーンティの食事っておいしいよね!

写真も撮ってくれ、ノイズ(シミ)も除去してくれました(笑)

年々頼りになるパートナーになっている娘っ子。

これからもよろしくね!

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です