2019-10-27

◆進化するフロアタイル!

先日、サンゲツの新作展示会に行ってまいりました。

最近発売された、新作のフロアタイルがたくさん展示されていました。

*フロアタイルとは、塩化ビニル製のタイル状の床材のこと。土足対応でキズに強く、主に商業スペースなどの公共施設、また住宅にも使われています。

最近のフロアタイルは柄、色、素材感、かなり進化しており、こちらはアンティークラグやアンティークタイル風のもの。

こんな色や素材感がMIXされたもの。これはキレイ目系ですね。

こちらはヴィンテージ感あふれる商品。フローリングの幅、色、凹凸感がMIXされていて、本物のフローリングと間違えるぐらいリアル感バツグン!どっかの店舗で使いたいなぁ。

こんな柄も楽しいですね^^

ヘリンボーンの新柄も出ていました。MIX感がオシャレ。家具との色合わせもしやすそうですね。

実はこのヘリンボーン柄、昨年コーディネートさせていただいたマンションのモデルルーム(奥様のアトリエという設定)でも使用させていただきました。

こんなアトリエや、玄関から靴のまま入る趣味部屋などにフロアタイルは有効だと思います。

タイル柄も色々ありますしね。

お客様によりよいご提案ができるよう、予定が合えば新製品の情報はなるべく見に行くようにしています♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です