2019-11-11

◆LIVING&DESIGN 2019

ちょっと前になりますが、インテックス大阪で開催されていた

LIVING&DESIGN 2019

に、今年も行ってきました!

限られた滞在時間で、個人的に気になったものをピックアップしてみました。

こちらは、NAGANO INTERIORのスツール。

見た目も可愛らしく、ちょっと腰掛けるのみピッタリ!座ってみると、意外に座りやすいのです。高さも5サイズ展開、樹種や張地によって価格は(定価で)25,000~31,600円です。

サイズがコンパクトなので、キッチンや玄関先でも邪魔になりません。

コートハンガーも可愛かったです♪

あと、京都にある「和紙来歩」という会社の商品が気になりました。

アクリルに挟んだ、美しい和紙たち。和紙の劣化もなく、ガラスより丈夫なのがいいですね。

美しいまま、ぎゅっと閉じ込める。みたいな。

担当の方にお話を聞いてみると、フランスからオーダーがあって作ったのがはじまりで、そこから日本に逆輸入されたのだとか。

日本ではまだ施工例は多くないのですが、フランスでは建物の一部など、大々的に使われているそうです。

これを観て思い出したのが、倉俣史郎氏がデザインしたチェア、

「ミス・ブランチ」

これを初めて見た時、心を奪われたことを思い出します。

機能性という概念を飛び越えて、ただただ美しい、芸術作品のようなチェア。

永遠の美、時間。

アクリルって、改めて、色んなものを閉じ込められるなぁなんてね。

もちろん、和紙自体のデザインも美しく。

また、今は少なくなってしまった左官も今風のものが。

目に留まるのは、和のデザインものもたちですねー。

和のシンプルさは、心を静めてくれる気がします。

その精神性みたいなものは、歳を重ねるごとに憧れるようになりますね。

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です