今春セッティングさせていただいたマンションのモデルルームです。
土地柄、「派手目に」というご要望でしたので、私にしては盛り込みましたw
が、今回はリビングに隣接した和室はそのままに(生かして)ということでしたので、きらびやかなLDにも負けない和室をご提案させていただきました。
和室とリビングを軽く仕切るデザイン建具は、種村建具木工さんのHOKUSAIシリーズです。この商品、以前LIVING&DESIGN展で一目惚れしてからどこかで使いたいなぁと思っていたんです。建具1枚ですが、効果絶大!
「和」を感じる建具の白木色は、TVボード上部の棚の一部や、和室のオープンシェルフの棚板にも使用し、イメージをつなげています。畳のグレー系にし、モダンなイメージに。
和室のアクセントクロスは、テシードさんの、深緑にゴールドの模様が入ったもの。アートは、ゴールド系の和紙で造作しました。
TVボードを正面から見たところ。上部のシェルフの上段の背面はグレーミラーになっていて、下段は扉部分とオープン部(背面は建具と合わせた白木色)の組み合わせになっています。
キラキラペンダントが華やかな、ダイニング。壁面のアートも、和モダンを意識して、アートの中身もシルバー系で揃えています。
リビングはグレー系のアクセントクロス、和室はダークグリーンのアクセントクロスでイメージを変えています。
TVボード上のスタンド照明もちょっと和モダンを意識いたカラーとデザインの物をチョイス。雰囲気は少し変えつつも、「和モダン」という要素や、家具の一部の色を揃えて「繋げる」ことが、統一感のあるインテリアを作ります。
そして和室のもう一つの見せ場、オープンシェルフ。
ここのディスプレイはちょっと苦戦しました^^;
次回はまた別のお部屋を紹介しますね^^
*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪