2021-08-16

◆エクレクティック(折衷主義)なインテリア

さて、前回のブログでご紹介させていただいた、インテリアコーディネーターの卵時代にお手伝いさせていただいたモデルハウス。

まさに、エクレクティックなインテリアで、タイムレス&ずっといても飽きないインテリアにまさに圧巻でした。

リビング(トップの写真)は、まさにシンプルモダンですね。

シンプルですが、高級感を感じます。

家具、照明たちが間違いのない、いいモノです!

その流れで、キッチンもシンプルモダン。

からの〜、ボタニカルスペースは南仏風。

チェアのセレクトがニクイ!

そして、吹き抜けの階段は少しクラシカル。ステンドグラスの窓がいい味出してますね!

憧れの書棚のハシゴ

中二階にある書斎は、モダン+クラシカルなイメージ。吹き抜けの本棚のイメージとつながっています。

とにかく、ディティールがニクイんです。

主寝室もモダンなイメージです。

ボウル付きのドレッサー。

これもすごい!

子供部屋は、ホワイト+レッドでハイセンスなイメージ。

何気に変形のデスク
ネコちゃんのアート、可愛い!

洗面はホワイト+クリアで潔い空間。

半地下の空間は、プリミティブなエッセンスもあり。

スペース的に近い玄関も、そのエッセンスが。素敵!

そんな感じで、メインの部屋は王道のシンプルモダンなのですが、小さいスペースにはナチュラル、クラシカル、プリミティブなイメージが加えられていて(しかも高級感を全く損なっていない!)、見ていて非常に楽しく、飽きない工夫がされていて素晴らしかったです。

一つ一つの小物にまでこだわっているからこそだと、改めて感じました。

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です