サイトアイコン インテリアコーディネート 大阪・奈良・京都・兵庫(関西)/インテリアコーディネーター久保貴美

◆レトロモダンなインテリア

昨年末にセッティングさせていただいたマンションの棟内モデルルームです。

「高級感があってモダン」というよりは、「ちょっとレトロな感じもあって落ち着く」イメージにコーディネートしました。

このLDでポイントになるのは、間違いなくダイニングのコンソールとアート。スポットライトで照らしています。

ダイニングにちょっとした収納があるので、そこも演出。

ネイビーをポイントにしたテーブルコーディネート。

一番上のお皿の下に敷いたナプキンのラインを斜めにしているのがポイントです。

ダイニングテーブルの素材って、インテリアの方向性を決めるポイントになりますね。

レトロと言ってますが、前面に押し出すのではなく、ほんの少し(チェアとアート)だけ加えています。

ダイニングのペンダントは、ブラックで男性っぽいイメージに。その分、テーブルフラワーは女性っぽくしてバランスをとっています。

今回は棟内モデルルームだったので、大掛かりな造作家具はできなかったのですが、よりリアルなモデルルームになったのではと思います^^

また、他のお部屋も紹介しますね♪

*3連休も終わって、本格的に新年がスタートした感じですね。私は最近この曲に元気をもらっています。

これを観た時、「あー、ジャンヌダルクだなー。」と思ったんですね。

特にこの歌詞・・・

”鬨(とき)の声が聞こえている” →ジャンヌダルクが聞いた声

”勝敗は多分そこで待っている 生命が裸になる場所で” →異端者としてジャンヌダルクが火あぶりにされた後も、バラ色の心臓だけ焼け残った

ところを重ねているのかな〜と思ったりして。

私が好きな歌詞はここ↓

噫また不意に接近している淡い死の匂いで
この瞬間がなお一層  鮮明に映えている
刻み込んでいる  あの世へ持って行くさ 
至上の人生  至上の絶景

紅白で歌った「緑酒」も良かったよねー。

どっちも、「日本人よ、気高くあれ!」ってエールを送ってくれる感じが好き。

モバイルバージョンを終了