2022-05-28

◆わが家の子ども部屋〜中学生女子バージョン

現在中学2年生の娘の部屋をつくったのは、確か小学校に上がるちょっと前だったでしょうか。

当時娘は、淡い紫系が好きだったので、いくつか候補の色(サンプル)を用意して、アクセントウォールの色を決め、旦那がペンキで塗ってくれました。

当初は、

「ボヘミアンに憧れる、パリっ子の部屋」

というテーマで、割と私好みにしていたのですが(笑)、今は配置もディスプレイも娘が好きなようにしています。

ベッドは無印、机と本棚はイケア、チェアはモモナチュラルです。

ホワイトにナチュラルカラーをプラスして、温かみをプラスしています。

“家具はシンプルに、小物でアクセントをつけて”の法則(勝手に命名)で、大きくなっても模様替えしやすくしています♪

ちなみにこのイケアのデスク、正面がマグネットパネルになっているのがすごく便利なんですが、娘はダイソーのマグネット2本でスマホを挟んで、オンライン授業や友達とビデオ通話しています。

詳しくは、sumica のyoutubeでも話してます。興味のある方はご覧いただければと思います😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です