2022-09-11

◆夏休みの思い出②

涼しくなったかと思いきや、まだまだ残暑が厳しいですね〜。

私は最近打合せ続きで、なかなかハードな日々を過ごしておりますが、夏休みの思い出〜キャンプ編〜をまとめたいと思います。

今年の夏は、岐阜県まで4泊5日のキャンプに行ってきました。

今までは2泊が最長、4泊なんてちょっとドキドキ。。。でしたが、終わって見ればあっという間でした。

数年前の夏、淡路島にキャンプに行ったことがあるのですが、あまりの暑さに日中は何もできなかった。。という苦い経験があったので、標高900Mのキャンプ場を予約。

同じ場所で4泊の予約は取れず、そこそこ近い場所2箇所を移動。

せっかくだから、地元のいいお肉をゲットし、

炭火でじっくり堪能しました^^

やっぱり食事もキャンプの楽しみの一つですね♪

あと今回は、木で吊り下げるハンモックも投入。

このタイプは持ち運びに場所を取らないし、ゴロンと寝転んだりはもちろん、子供はブランコみたいにして遊んだりできて、オススメです。

あと、今回初めて標高の高いキャンプ場に行って気づいたこと。

結構雨が多いんですよね〜^^;

降ったり止んだりで、段々雨には慣れてきたものの、我が家のテント、かれこれ10年以上使っているので、防水が効かなくなっていて。雨漏りや床からの雨滲みが、、、^^;

寝袋や着替えも濡れちゃうしで、「これはテントを買い換えないと!」と踏ん切りが付きましたよw あと痛感したのは、「防水最強!」w

環境がハードになればなるほど、機能性は大事ですね!

あと、念願の白川郷観光もできて良かったです。

日本の故郷って感じで、なんか落ち着きました^^

旅しながらのキャンプもいいな〜と思った、2022年の夏。

その辺に転がっている木が、いい味出してたり
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です