サイトアイコン インテリアコーディネート 大阪・奈良・京都・兵庫(関西)/インテリアコーディネーター久保貴美

◆北海道滞在記 2024夏

毎年夏はキャンプに行っていたわが家でしたが、今年の夏は北海道に2週間滞在しておりました。

札幌をベースに、レンタカーや電車であちこち観光したり、街をぶらぶら歩いたり、半分暮らしているような滞在型の旅行です。

お盆までは意外と暑かったですが、湿気が少ないので、普通に歩いて移動することができましたね。お盆を過ぎる頃はぐんと涼しくなって、すごく快適に!

まず行ったのは、昨年できたロイズのチョコレート工場の見学。

「工場見学」の概念を覆す、エンターテイメント性の高い、オシャレな空間にテンション上がりました!チョコレートも作って、ご満悦♪

レンタカー借りて、小樽に行ったり、

富良野行ったり、

美味しいものもいっぱい食べて、

大満足な2週間でした!

やっぱり北海道は大きい!何回行っても、楽しめますね。

あと、食べ物が美味しい!!!

海鮮はもちろん、スープカレー、ラーメン、鶏の半身揚げなど、あちこちに美味しいものがたくさんあります。

地元で有名な回転寿司のチェーン店(トリトン)は悶絶モノの美味しさでした。

あと、イオンで買ったお寿司セットまでも美味しかった。ネタがきっと違うんだろうな。

美味しいものって、幸福感が増すと改めて思いました^^

次は札幌の雪まつりを見てみたいな。

モバイルバージョンを終了