2020-09-28
◆「見た目」だけより「心地よさ」の時代。インテリアも人も。
コロナ禍によって、インテリアに求められるものも変わってきました。
タイトルにも書いていますが、
「見た目だけより、心地よさ」
これはですねー、私自身も本当に実感しているのですが、「オシャレと思うインテリア(頭で考えるインテリア)」よりも、「心が本当に求めるインテリア」にしたほうが、居心地の良さは格段にアップするんだ〜!ということを、今更ながら痛感しております。
こういう仕事をしていると、インテリアの情報がたくさん入って来るので、「こういうインテリアが、今っぽいよね♪オシャレだよね♪」という基準で、無意識のうちにインテリアをセレクトしてしまったりするんですよね。。。
いやいや、家はモデルルームじゃないんだから^^;
自分が本当に求めているインテリア。その本質。
情報を集めれば集めるほど、たぶん、見えずらくなってくるんじゃないかなー。
こんな当たり前のことにやっと気づいた。コロナ恐るべし(笑)
これを書きながら思いましたが、これは人間関係にも言えることですよね。
「見た目だけより、心地よさ」
その場が心地いいかどうか。一緒にいて心地いいかどうか。
醸し出している雰囲気に惑わされず、本質を見ること。
一つ一つの選択が、これからどんどん大きな分かれ道になっていくような気がする今日この頃です。
*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪
関連記事
コメントを残す