2022-02-08

◆サンゲツ×ルームクリップ 暮らしスタイルセミナー 2022

言わずと知れた「ルームクリップ」とインテリア商材メーカー「サンゲツ」のコラボセミナーをオンラインで聴講させていただきました^^

RoomClip Award 2021

https://roomclip.jp/special/award2021/

で紹介されている、インテリアの注目ワードを挙げながら、それを実現するサンゲツの商品を紹介する内容で、すごく興味深かったです。

で、ルームクリップが叩き出した注目ワードの1位が

「心地よい暮らし」

コロナが始まった2020年の1位が「おうち〇〇」だった訳ですが、外出してできなくなったことをおうちでやろう!という2020年に比べ、2021年はより”日常の中でのリアルな心地よさ”を求める傾向が強かったという結果でした。

そして、今までの「映え」を意識した写真よりも、「心地よさ」が重視された投稿が多くなっているみたいですね。

いや〜、これはいい傾向だなぁと思います。

やっぱり、「映え」の時代は終わったんだなとw

なんかね、どんなに文章で繕っても、本音が透けて見えるようになったと思いませんか??前から感じていますが、もう嘘つけない時代なんだと思います。

ある意味怖いですが、ある意味潔いですよね。

そういえば前にこんなことを書いたことがありますが、

そうだよねー。

あともう一つ気になったワードが「五感」。

「照明を工夫したり、音楽や香りなどの五感を満たすアイテムを使って、心地よさを感じる空間にする」

ということなんですが、光・音・香り・・・これってすべて”目に見えないもの”だし、もっというと”波動”なんですよね。

これからを生き抜くためのキーワード、な気がしています^^

*eo光様の暮らしのサイト「sumica」にて床色の選び方をお話しさせていただきました♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です