2020-09-23

◆インテリアのプレゼンボード(シート)は最新ツールで作業効率アップ!

普段、プレゼンシート作成ツールは「イラストレーター」を使っているのですが、最近、最新バージョンにアップグレードし、作業効率が格段にアップしました。

いや〜、ツールのチカラは侮れないですねぇ。。。

「イラストレーター」はまだまだ使いこなせているレベルではなく、ただ文字や画像をレイアウトしているレベルなのですが、グラフィックデザインソフトなので、腕次第ではもっとアーティスティックなプレゼンシートが作れるのではないかな〜と思います。

当たり前ですが、まずは「プレゼンの中身」が大事で、「見た目」は中身ありきなのですが、さらにシート自体のデザインも素敵であれば説得力もアップすると思うので、その辺りも今後はこだわってみたいなーなんて思っています。

あと、最新ツールに変えることにより、作業がサクサク進んでストレスが少ないというのは、大きなメリット。

インテリアのプランニングは、プランニングそのものに一番エネルギーを取られるので、決まってからのプレゼンシート作成はなるべくサクサク進めたいのです。

プラン中は、こんな感じでカオスなので(笑)

締め切りまで焦りながらシートを作成するパターン多し。

なので、「ツールは味方につけるべし!」ですね^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です