2019-07-16

◆CRAFTHOLIC(クラフトホリック)

先日、仕事で大阪に行くことを知った小5の娘から、

「クラフトホリックっていう、こんなやつが売ってたら買ってきて欲しい。」

と、イラストを描いたメモを渡された。

どうやら、前にキャンプに行ったときに寄った、お土産屋さんに売っていたらしい。

”お土産屋さんに売ってるようなものなんて、街中に売ってるんかな~?”と思いながら’クラフトホリック’と検索してみると、なんと近くに店舗があるではないか!

しかも、イラストのイメージバッチリだから、これに間違いない。

コンセプトは、

CRAFTHOLICはCRAFT星の生物(宇宙人)です。今は地球に遊びに来ているのです。
CRAFTHOLICは分身出来るので、たくさん分身して色々な人の家に遊びに行っています。CRAFTHOLICは年齢・性別問わず、誰にでも合う不思議な力を持っているので、みんなCRAFTHOLIC=CRAFT中毒になってしまうのです。

なんだって。っていうか、モデルさんとか芸能人も愛用されていて、前から人気だったんですねー。知らなかったわ。

デザイナーのikuさんは、インテリアファブリックメーカーaCCENTの方だとか。(今はどうなのかな?)

お土産屋さんに売ってたのは、ご当地クラフトホリックが出てるんですね!すごい人気ぶり。期間限定カフェもあったり、プロモーションもすごい。

やっぱり、デザインセンスですよねー。子供っぽい可愛さではなく、大人も心をつかまれるセンス。ボーダーだったり、星柄だったり。あと、色の配色。ショッキングピンクとかね。インスタとかで火がついたのかな。

で、娘の可愛いものに対する執着心・記憶力にもビックリした私は(笑)、キーホルダーを買って帰りました♪

ヤマギワのカタログの上で(笑)

2メートルの大きなサイズも可愛いね。

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です