2022-07-21

◆TIME&STYLE〜タイムアンドスタイル大阪へ行って来ました!

画像はHPからお借りしました。

昨年末に、関西地区では初の直営店となる「TIME&STYLE(タイムアンドスタイル)大阪」(家具メーカー)に行ってきました。

南船場の写真会館の1Fを改装した店舗は、古さを生かし、雰囲気あるとても素敵な空間でしたよ。

今までタイム&スタイルって、「ザ・シンプルモダン」なイメージだったのですが、ここ数年、日本の伝統的な技術や素材・デザインをうまく取り入れ、ブランドに個性をもたらす商品が結構あり、とても勉強になりました。

例えば、この棚。

正倉院の棚厨子からインスピレーションを得たデザインになっているのですが、シンプルながらも威厳を感じるデザインですよね〜。(神社っぽい)

オリジナルはこんな感じでしょうか。温故知新ですね^^

あとこのサイドテーブルなんかは、一見よくありがちなデザインですが、実は島根の80歳ぐらいのおじいちゃんが一人で塗装しているそうです。

これ、結構重いのですが、おじいちゃんも腰を痛めたとか痛めてないとか。。。

息子さんが技術を継承するとかで、間に合ってくれ!という感じですよね。

そして、このテーブルにセットされているチェア。

背の部分にラタンが使われているのですが、すごく座りやすかったです^^

デザインも素敵ですよね〜。

ベッドの脚元にあるのは、奈良吉野の桶職人が作ったスツール。

さりげなく「和」を取り入れるスタイルが、今っぽい。

小物も結構充実していて、

この重箱が素敵でした♪

スタッフの方いわく、関東ではホワイト系のシンプルなタイプが人気で、関西では、色や柄物を組み合わせるのが人気だとか。

オンラインショップでも購入できます。

http://online.timeandstyle.com/shopbrand/ct431/

ショールームにしては入りやすい雰囲気だと思いますので、お近くに行かれた際に覗いてみてはいかがでしょうか?

*タイムアンドスタイル大阪

https://www.timeandstyle.com/jp/?page_id=39208

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です