2021-11-16

◆100均とIKEAで作る!大人かわいい、クリスマスコーディネート

2021年も11月半ばになり、もう1ヶ月ちょっとでクリスマス!!なんて早いんだーーー!!!

と言いながらも、やっぱりイベントはイベントでしっかり楽しんで、今年の思い出つくりたいですよね♪

という訳で、

eo光様の暮らしのwebメディア「sumica」にて、

100均とIKEAで作る!大人かわいいクリスマスコーディネート

をご紹介させていただきました♪

https://sumica.eonet.jp/interior/interior_08.html

いつも通り、、、ではなく、今年はちょっと雰囲気を変えてみませんか?

基本的には、100均やIKEAのものだけでコーディネートしています。

テーブルクロスを敷くだけで、雰囲気がガラっと変わりますよ。

ホワイトをベースに、淡いピンクやグリーンでスイートに。ブラックをピリっと効かせることで、大人っぽさもプラスして。

我が家も、子供が小さい頃はテーブルクロスなんて無理!と思ってて、そのまま大きくなっても登場しなかったのですが、、、今はIKEAでもニトリでも手に入るので、1枚あると非日常なテーブルコーディネートになってオススメです!

あと、このテーブルツリーも100均の材料で手作りできるんです。

動画で作り方を紹介しています^^

あと、超簡単なんですけど、マスキングテープ で作るクリスマスツリーも。

テーブルコーディネートに合わせて、大人かわいくしました♪

<番外編>撮影中の1枚。

一つの記事と動画をアップするまでに、色々な人の力が集まっているのですね。こんなこと、私一人じゃ絶対にできないので、感謝しかありません><

2021年のクリスマスをスペシャルにするアイデアになれば嬉しいなぁと思います!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です