2020-11-10

◆インテリア写真撮影セミナー(スマホ)

最近、プランニングに追われておりまして、なかなかブログが更新できておりませんが、、、今日は少し前に受けた「インテリア写真撮影セミナー」について。

このセミナーは、家具メーカーのADコアさんが無料で開催されたものです。

ところで、ADコアさんについて説明させていただくと、ADコアさんは、

一度製品化したものは、廃盤にしない

大量生産しない

というコンセプトに、

社長=家具デザイナー(クリエイティブディレクター)

という、日本では稀有なメーカーです。

そして、こういったオンラインセミナーも、社長自らが行っていらっしゃるんです(!)本当にあらゆる面でこだわりと信念を感じますね〜。

で、セミナーの内容ですが、

いかにスマホで綺麗にインテリア(室内)の写真を撮るか?

そのテクニックを余すところなく、教えていただきました。

スマホの種類別特徴から、構え方、広く撮るコツ、構図、明るさ、そして、アプリの編集方法まで、、、!(無料でここまで教えてもらっていいんですか?!ってぐらいのボリューム!)

編集アプリは、私も使っているsnapspeedというアプリの編集方法だったのですが、「えっ、そんなこともできるんだ!!」と、知らなかった機能も知れて、日常でも助かっています。

っていうか社長さん、本当に何でもできる方!そして太っ腹!!尊敬します。

あと、社員さんとのやりとりもホンワカする場面もあって、きっといい会社何だろうな〜と思いましたよ。(働くならこんな会社がいい!w)

私も最近、インテリアの写真はほとんどスマホで撮っているので、ちょっとでも美しく見えるよう、一手間惜しまずアップしようっと思いました。

寒くなってきましたので、皆さんも体調管理お気をつけ下さいませ☆

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です