2020-07-15

◆IKEA(イケア)で気になったチェアたち

先日、戸建てモデルハウス用の小物買い出しで、イケアに行ってきました。

最近は、IKEAでの小物買い出しもオンラインショップを使うことが多かったので、実際に行くのはほんとに久しぶりで。

本当は今回もオンラインで済ませたかったのですが、なんせ納期が間に合わなかったのです。ちなみにイケアの配送って結構ややこしくないですか??

配送の日数も結構かかりますし(翌日配送とかに慣れてしまってるからねー)、一度、仕事で使う小物を自宅に配送してもらった時に、受け取りそびれてしまったことがあって。再配達の依頼もイケアのサイトから「チャット」でしなければならないのですが、なかなか話が通じず、まどろっこしくってwしかもすぐには再配達してもらえず数日かかり、納品に間に合うかヒヤヒヤしました^^;

と、オンラインは改善似てほしいなーと思うところはありますが、やっぱり実店舗は行く度に発見がありますね。

今回、特にソファ&チェアの部門で気になる物がありましたよ。

まず、こちら!

これ、結構座りごこち良かったです!

デザインもスッキリしているし、ルンバもお掃除しやすそう。2人掛けもあって、ちょっとした腰掛スペースにもいいのではないかと。

あと、こちらもデザイン的にいいなぁと。

空間のアクセントにもなるような、気の聞いたパーソナルチェアってなかなかないんですよね。

なんちゃってハンス・ウェグナー風?wでも、可愛い^^北欧っぽいですね。

あと、オフィス部門になりますが、このウォールナットの天板とベージュの脚の組み合わせはオシャレですね!

てな感じで、家具をチェックしつつ、大量の小物を買い出しました。もちろん、イケアカフェで腹ごしらえもして。

そして、平日に行ったのですが、レジは長蛇の列!

みなさん、在宅勤務が増えてるからかな??とか、家を整えたい人が多くなってるからかな?とか、色々考えてしまいましたよ。

あとやっぱりイケアが人気なのは、人々に与えるインテリアのインスピレーションの量と、小物の充実度合い、そしてリーズナブルさに尽きるのではと。

私としては、色々な物を見て、長く使えるいい物、本当に気に入った物、色んな物をバランスよくMIXすることをおすすめしますが、迷った際は、ぜひお問合せくださいませ♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です