2024-04-10

◆新年度、スタート!ですね。

気づけば新年度が始まって数週間が経ち、過ごしやすい季節になりましたね。

大阪芸術大学短期大学部での非常勤講師としての仕事も、早いもので今年で6年目となりました。やっと慣れてきたというかw、自分の中でしっくりき始めているという感じです。

今年は娘の高校受験もあって年明けからなんだか(特に精神的に)バタバタしておりましたが、やっと落ち着いてきたという感じです。

初々しい新入生たち。みんな、今しかない時を楽しんでほしいですね!

そして今は、ガーデニングや庭仕事が楽しい季節。

今年もカロライナジャスミンの鮮やかなイエローが、我が家を彩ってくれています^^

去年のGWキャンプで娘が作った、鳥の巣箱との相性もいい感じ♪鳥が来てくれるように、設置場所を考えなくちゃ。

数年前から我が家の小さな庭に畑も作ってまして、今、じゃがいもがすくすく成長中です。

去年はちょっと失敗してしまったのですが、今年はうまくいくかな。

植物に必要な環境がそれぞれ違って、手を掛けすぎても掛けなさすぎてもよくない。

色々学びがあり、楽しいです。

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です