2022-07-04

◆「い草ラグ」のオシャレな取り入れ方

毎日蒸し暑いですよね〜!!みなさん、茹でたってませんか??

こんなに暑いと、お家で快適に過ごすためにも色々と工夫が必要ですねー。

我が家ではここ数年、夏はノーラグ派だったのですが、今年は「い草ラグ」を投入しました^^

フローリングのままだと、汗かいた時に、なんかヌルッとして気持ち悪くて不快だったのですが、い草だとサラっと肌触りも心地良くて、本当に買ってよかったなと。

このラグはクッション性もあるので、寝転がっても気持ちいい♪

そうそう、い草ラグもオシャレに取り入れるのにもちょっとコツがあります。

それは、

”北欧っぽさを意識すること”

です。

例えば「地味な色の無地」とか「和柄」のい草ラグを洋風のリビングに合わせると、ちょっと違和感が出てしまう可能性があります。

「い草そのもの」が「和」なので、色とか柄は「北欧っぽさ」を意識すると、洋風のインテリアにも馴染みやすく、オシャレに見えますよ。

我が家の場合は、色は明るいグリーン(北欧インテリアでよく取り入れられる色)、柄も北欧デザインっぽいものをチョイスしました。

クッションの色もラグの色に合わせています。グリーンとイエローの組み合わせが昔から大好きです♪(初夏って感じ。もうほとんど盛夏だけど)

買ったのは、ベルメゾンのこちらのラグ(リーフ柄)。コンパクトに畳めるのもGOOD。ただ今セール中。

【ベルメゾン】コンパクトにたためるウレタン入りい草ラグ <標準タイプ>【選べる色柄】


インテリアって、肌触りとかの五感の心地よさがとても大事です。

肌が喜ぶと、心も喜ぶ。

ついでに私は、数年前から夏は「い草スリッパ」ですw

おうち快適化計画は続きます。

dav
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です