2023-01-13

◆10年ぶりの模様替え@家具レイアウト変更

今の家に引っ越してきて、約10年。

クッションやアート、ラグ、壁付けシェルフ等は変えたりしてちょっとした模様替えはしていたのですが、家具レイアウトはずっと同じだったわが家。

一番最初の頃のインテリア

ソファの後ろにIKEAのキャビネットを3台並べ、通路兼子供のあそびスペースにしていました。

これはこれで生活しやすかったです。散らかったおもちゃも見えにくいしね。

が、年末の大掃除の時、ノリで家具レイアウトを変えてみました!

ダイニングとソファを90度移動し。ソファの後ろのIKEAのキャビネットはこんな感じにレイアウト。

キャビネットは直線状に並べず、「島」っぽくレイアウトしています。これはこれでいい感じ。

チェアはIKEAの「ポエング」なのですが、主人が自分の部屋で使っていたんです。が、いつの間にか(邪魔だから)リビングに。。。

リビングに置くんだったら、もっと(チェアに)こだわりたい・・・!と思いつつ、便利なのでそのまま使ってますw

前のレイアウトに比べ、部屋を広く使えているのもお気に入りなのですが、

この、ストーブと本棚(キャビネット)が近くにある、チェアのあるスペースがなんとも快適で^^

チェアだけあっても必ずしもくつろげるとは限らなくて、置く場所や近くにあるものによってそこがくつろげるかどうか変わってくるんですよね〜。

やっぱりレイアウトって大きい。

「なんか模様替えしたいなー!」って方は家具のレイアウトを変えてみるのがおすすめです。

お金もかからないし、やってみる価値ありますよ♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です