2020-02-22

◆お客様からの嬉しいお声とエコカラットのある暮らし

ハイムテキスタイルの公式サイトより。このレトロなかんじ、めちゃ可愛い!

今日は先日、コーディネートをご依頼いただいたお客様から「お部屋が完成しました~!」と完成後のお部屋の写真をいただいて感動したお話を。

そのお客様は、ヒアリングは対面で(お客様宅)で行い、ご提案シートはメールでお送りさせていただいたんですね。

それを実行するしないはお客様次第なんです。

そしてそのお客様は、私が提案させていただいたものからお好きなもの(何パターンかご提案しているので)をチョイスし、ご自身で購入し、ご自分で完成なさった訳です。

今回は、大きな家具とかではなく、主に、アート、小物(クッション、フラワーベース)、ラグ、センターテーブル、ペンダント照明、そして、「どこかにタイルを貼りたいと思ってたのですが、、、」とおっしゃってましたので、エコカラットもご提案させていただきました。

ちなみに、エコカラットとはLIXIL(リクシル)が販売している「多孔質セラミック」で、微細な孔をもつ原料をタイル状に焼いてインテリアで使用できるようにしたものです。

デザイン性だけでなく、調湿機能、脱臭機能、有害物質(ホルムアルデヒド、トルエンなど)吸着、と機能性にも優れいている点が人気です。

こんな感じです。

LIXILのサイトより
LIXILのサイトより

今回のお客様には、キッチンカウンター下のタイルをご提案させていただきました♪

これはイメージ写真です。

*エコカラットのサイト:https://www.ecocarat.jp/

お客様からは、こんなお言葉をいただきました。

「エコカラットでお部屋の雰囲気もまた変わり、花のチョイスなども悩みましたが、全体的に素敵な空間ができました。

模様替えを考えても、自分では無難な感じに仕上げたり、欲しいものをどこで購入できるかわからず断念したり、、、の繰り返しでした。ですが、先生にお願いすることで新しい発見や、時間ロスのないスムーズな購入ができました。何より情報量と知識の違いをとても感じました。

完成後は、お家に帰ってくる度に嬉しい気持ちになります。
長くいる場所が素敵になると、気持ちまで明るくなりますね。本当にありがとうございました。」

「長くいる場所が素敵になると、気持ちまで明るくなる」

本当に嬉しいです!これはまさに、私がやりたいことなので。

コーディネートの依頼って、勇気がいると思うんですよ。

決して安い買い物ではないし、失敗したらどうしようとか、センスが合わなかったらどうしようとか。

なので、お申込みいただいたお客様には、培ってきた知識と経験を総動員して、ご提案させていただいています!

環境への投資は、決して無駄にはならない。

2020年春は、思い切って模様替えしてみてはいかがでしょうか^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です