2019-10-08

◆新しくなった大丸心斎橋店へ

ちょっとお久しぶりの投稿になってしまいました・・・!

最近プランニング諸々に追われておりまして、なかなかゆっくりできない状態です。多方面からお声がけいただきありがたい限りです。

さて、トップの画像は先月仕事帰りに寄った、新しくなった大丸心斎橋店本館。全フロアは見る時間はなかったのですが、1階のラグジュアリー感は堪能してきました。



とにかく天井の装飾が圧巻でした!300年の歴史を踏まえながら、現代のデザインに見事に昇華。美しい。

フロアはそれぞれのお店の装飾がありますから、やはり天井のデザインが「らしさ」を出せるところなのでしょう。

最近気になっているのは、ナチュラルとラグジュアリーの融合。

ラグジュアリー(高級感)なイメージを出すには、ダークでシックな色合いのほうが出しやすいのですが、ナチュラルカラーをベースにした高級感というのに惹かれます。

百貨店は色々なショップデザインがあって、勉強になりますね。

地下は最近流行りの、オシャレなフードコートスタイル。


百貨店だけあって、年配の方が多めでした。

今度は上のフロアももっとゆっくり見てみようと思います^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です