2019-12-11

◆空間は「着る」時代?~WEAR SPACE~

WEAR SPACE

「空間」という新たな認識に買ってくれる、とても興味深い商品。

最近はオフィス環境に力を入れている会社も多くなっています。オープンになり、コミュニケーションを促す空間づくりをしているところも見かけます。

そんな環境のニーズなのでしょうか。集中したいときに集中できる環境を作り出す「WEAR SPACE」という商品があります。

サイトによると、

「WEAR SPACE」は、視野角を調整できるパーテーションとノイズキャンセリング機能により、視覚と聴覚を制限することで集中力をデザインするウェアラブルデバイスです。

集中力をデザイン!

私も会社で働いていた時、まわりで電話がなったり話したりしている中で、インテリアコーディネート業務に集中したいときがありましたね~。

家で仕事している人も、これを付けている時は「仕事中」なんだなと家族に分かりやすいかもしれません(笑)

興味のある方はこちらから↓

https://panasonic.co.jp/design/flf/works/wear-space/

集中するときは集中し、コミュニケーションをとる時はしっかりとる。

そんなメリハリが、生産性の高い仕事につながるかもしれませんね!

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です