2020-01-26

◆HOTEL CLASKA(ホテル クラスカ)

先日、東京(目黒区)のホテルクラスカで行われた、インテリアコーディネーター三宅利佳さん(オンラインサロン)主催の新年会に参加してきました。

「ホテルクラスカ」は「ホテルニューメグロ」をリノベーションしたホテルです。どこかレトロで懐かしく、そこが逆にとても今っぽくオシャレなホテルでしたよ。

ホテル側の説明によりますと、

「新しいスタイル提案の融合」をコンセプトとし、老朽化したホテルを「どう暮らすか」という問いに対する答えを組み合わせることによって、これまでにないカタチのホテルとして生まれ変わらせたい。

”CLASAKA”という名前には、そんな思いが込められています。

東京という街の意味を考え”アジアにおける発信の意匠”を意識、”デザインしつくされているけど、デザインを感じさせない”空間のために、20世紀初期の建築のように、建物全体を自らがデザインしたインテリアで統一すること。

だそうです。

会場に使用されたのは、ホテルで一番いいお部屋、スイートルーム。

今流行りの、ライフスタイルホテルの先駆けかな??

新年会は、全国から30名ほどの参加者だったのですが、利佳さんの吸引力、本当にスゴイです!

”インテリアコーディネーターです”って聞くと、ドキドキしてしまうのですが(笑)、ここに集まった人たちはみなさん気さくで温かな人ばかりで♪(ほっ)

セミナーあり、懇親会あり、ホテル見学ありの、とても有意義な会でした^^

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です