2021-01-08

◆インテリアコーディネーターの資格更新手続き、とか

やってきました。インテリアコーディネーターの資格更新手続き。

インテリアコーディネーターの資格は、公益社団法人インテリア産業協会が主宰しており、4年に1回資格更新手続きがあります。

送られてくる読本(最新の住宅関連法令などが記載されている)を読んで、更新手数料(14,300円)を支払えば更新完了です。

こないだ更新手続きをした気もするのですが、、、もう4年が過ぎたのか〜。4年も結構あっという間ですね。 そりゃ、1年も早い訳だw

インテリアコーディネートの仕事は資格がなくても出来るので、別に更新しないのも自由なんですね。

ですが、更新手数料を払うからにはもちろんメリットもあります。

有資格者はインテリア産業協会からのメルマガを受け取ることも出来て、ホテル見学やイベント、求人などの案内もあったりします。もちろんメーカーからの新商品案内も。

なので更新しておいて損はないのかなと、個人的には思います。

なのに!今回の更新手続きで、メルマガ設定が出来てなかったという。。。^^;どうりで案内が来なかった訳だ。あは。

今回しっかり登録も出来たし、またここからの4年、心機一転のつもりで頑張りたいと思います♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です