2021-12-29

◆シンプル&おしゃれなしめ縄を手作りで

みなさん、毎年しめ縄ってどうされてますか?

我が家はその時々でピンときたものを買っていたのですが、だんだんとシンプルなものがいいな〜と思うようになり、今回、eo光様のwebメディアでお正月飾りをご紹介するにあたって、簡単に作れるものを考えてみました♪

写真中央のものなのですが、「変形しめ縄リース」にサンキライをあしらい、5センチ幅に切った和紙を巻き付け、水引の飾りを貼り付けます。
あとは、グリーンを適当に差し込んで完成です!

ちなみに、変形しめ縄リース(308円)もサンキライ(755円)も、ネット(楽天あり)「はなどんやアソシエ」で買えます。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hanadonya-associe/

サンキライは生花でもOKです。
サンキライは単独でリースにしたり、小さめの花瓶に生けたり、
とっても使えるヤツです!
赤い実が空間を華やかに演出してくれますよ。

水引の飾りは「あわじ結び」で作っているのですが、意外に簡単にできます。

詳しくは、「sumica」のサイトでご紹介しています。

https://sumica.eonet.jp/interior/interior_09.html

作り方は動画からどうぞ♪

*ブログランキング、復活しました^^ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です