2021-12-30

◆造花でお正月アレンジ

アレンジメントはシンプルで、使っているのは
・若松
・菊
・千両
の3つ。

まず若松と花瓶の高さがだいたい1対1になるよう活け、
菊と千両は花瓶の口からのぞくような感じで活けたら出来上がり。
さらに水引を引っ掛けたらgood👍

テーブルコーディネートもフラワーアレンジメントも
ちゃんと習ったことがなく、モデルルームのコーディネートも
自己流&聞きかじりでやっててるのですが、
今回のアレンジメント用花材は、お花屋をやってる友達から
アドバイスをもらいました😊

✳ちなみにフラワーベースは、ニトリ(610円)です。

年末は生花のお正月花材もたくさん出回っているので、
生花でもアレンジして、ぜひお正月感を演出してみて下さいね!

詳しくは、sumicaのサイトからどうぞ♪

https://sumica.eonet.jp/interior/interior_09.html

*ブログランキング、復活しました^^ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です