2022-01-28

◆自宅ヘアメイクスタジオのインテリアコーディネート

BEFORE

自宅の一室で、ヘアメイクスタジオを経営されているお客様からインテリアコーディネートのご依頼をいただきました。

模様替え前。白っぽい内装に、ホワイト&ダークブラウン系でスッキリとモダンにまとまってはいるのですが、「ヘアメイクスタジオ」というイメージから連想する”女性らしさ”にはちょっと遠い感じ+寒々しい感じも。

BEFORE

こちらはメイクコーナー。

小窓のところにヘアアクセサリーが飾ってあるのですが、この窓はむき出しではないほうがいい。

また、白いキャビネットの場所はいわゆる「フォーカルポイント」。この上は是非とも素敵に演出したいコーナーです!

ということで、ご提案させていただいたのがこちら。

空間を華やかにするピンクのアクセントクロスをご提案させていただきました。大きい窓のカーテンもレースのみだったので、クロスの色と合わせたパープル系のモノをご提案。チェアも柔らかいファブリック素材のものに。これだけで空間に生命力が増したよう^^

部屋のコーナー(フォーカルポイント)のキャビネット上も、スタンドやグリーン、フレームを飾って「演出コーナー」に。壁面のアートもイメージ合わせてご提案させていただきました^^

メイクコーナーのテーブルもホワイトのものにし、スツールも重たいイメージから、軽やかでオシャレなものにチェンジ。小窓もマグネットタッセルで形づくる柔らかいシフォン系のものをプラス。

お客様のテンションと女子力上がるような空間を目指しました♪

*eo光様の暮らしのサイト「sumica」にて床色の選び方をお話しさせていただきました♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です