2023-05-17

◆GWキャンプ2023


さてGWの話になりますが、わが家は今年もキャンプに行ってきました。

今回は2泊3日、お天気にも恵まれて良かったです♪

昨年の夏キャンプで、テントの雨漏れに苦労したので、新しいテントを購入。今回初張りのテントです。

2ルームにもなるテントで、なかなかいい感じ。

今回のキッチンまわり。

今回は2バーナーではなく、アウトドア用のカセットコンロで簡単にしました。

コンロの下の段右側、バスケット的なものを引っ掛けて収納しているのですが、すごく便利!旦那さんのアイデアですが(笑)

焚き火台(奥)ももちろんあります。

ずっと使ってる、ダイソーの材料で作ったスパイスボックス、これも重宝してます。これも旦那作w

こんな風に閉まります

コップはこんな風に引っ掛けて収納。これも旦那案w

キャンプって、置く場所や持ち運べるものが限られるので、こういう小技が効いてくるんですよね〜。

いかに荷物を減らせるか!

いつも考えているのですが、目下の課題は、いかに「着替え類を減らせるか」です。この時期は、朝晩冷え込むので(寒いのは絶対イヤ!)寒さ対策の服やらで結構かさ張るんですよね。。。

また今回行ったキャンプ場は、色々アクティビティもあって、子供達は鳥の巣箱を作ったり、

女のコが興味津々(笑)

木でオブジェを作ったり、

息子、電動ドライバー初体験!

マレットゴルフしたり、

色々楽しめました😄

日中は暑いですが、この時期は緑もキレイだし、虫も少ないし、キャンプに一番いい季節だなぁと思います。

次はいつ行けるかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です