2020-01-16

◆マルキン家具に行ってきました!

先日、前から行こう行こうと思いつつ行けていなかった、「マルキン家具」に行ってきました。

マルキン家具は、大阪の地下鉄堺筋線「恵比寿町」にある家具のショールームです。5フロアあり、結構見ごたえあります。

マルキン家具さんの商品は、私もお客様に時々ご提案させていただくのですが、ネットショップも結構充実してるんですよね!

ではまず、空間の使い方が広がるソファを2つご紹介させていただきたいと思います。

ひとつめは、どこかでもご紹介させていただいたような気もしますが(笑)、ソファとデスクが一体になった商品。

例えば、LDにデスクが欲しい場合、

・リビングとダイニングの間に微妙なスペースが空いている時

・窓やドアが多くて、壁面が使えない場合

なんかに有効ですよ。

次に、どこからでも座れるソファ。

簡易ベッドにもなりますね。

その他、ソファではないですが、このチェアも面白いですね。

座面も広いので、あぐらをかいたり自由な使い方ができますね。

あと、オシャレだなーと思ったのが、こんなアウトドア用の家具をMIXすること。いい感じの抜け感がプラスされ、洗練度がアップします。

これは、子どもっぽくならずうまく色を加えた例。シンプルなインテリアでも、クッション、チェア、スタンド照明で色をプラスすると、単調にならず、ほどよい動きが出ますよ!

加える色(明度・彩度含む)によって印象が変わりますが、上の写真の例でいうと、いわゆる「北欧インテリア」に使われているカラーです。ですので、インテリアのイメージを考える時、理想とするインテリアによく使われている「色」に絞ってみるのもひとつの方法です。

マルキン家具、気になる!って方は、のぞいてみてくださいね。

https://www.marukinkagu.net/

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です