2020-02-13

◆西陣織テキスタイルをインテリアに

先日、昨年9月にオープンした、西陣織ブランド「細尾」さんのショップ

HOSOO FLAGSHIP STORE

に行ってきました。

細尾さんは着物関係のほか、ファッションや内装、さまざまなテキスタイルにも取り入れられているんです。

リッツカールトン東京
リッツカールトン東京

カーテンや家具の張地、スタンド照明のシェード部分にさりげなく使われてたり、

外国のファッションデザイナーにテキスタイルを採用されたり。(ステキ!)

ショップの1Fは撮影NGだったので、細尾さんのサイトから写真を拝借。

こんな感じで、正面にはクッションを中心に、細尾さんのテキスタイルを使った商品を陳列。ちなみにクッションは、400角・500角の2サイズ展開で、定価3万円~5万円ぐらい。

2階は、オランダ人テキスタイルデザイナー「メイ・エンゲルギール」氏とコラボしたテキスタイルが展示されていました。

裏地も使えるようにデザインされています。
家具も扱っていますよ!

ファブリックは、1日に4メートルしか織れないそう。なので、納期は3か月以上かかるそうです。(織機の込み具合にもよるそう)

布地はメートルあたり、一律55,000円。分かりやすいですね!

アートパネルとかも見たことありますが、ほんとに素敵なんですよね~♪

どこか予算がたっぷりある物件で使いたいなー(笑)(こうやって、いつか使いたいコレクションが増えていく^^)

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です