2020-04-01

◆一人暮らしのインテリアコーディネートの参考に♪

なんだかコロナの猛威がすごいことになってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は休校モードにも慣れてきたというか、だれだれモードになってきたというか(笑)

さて、マイナビさん運営のサイト【とりぐら】にて、記事を監修させていただきましたので、お知らせさせていただきたいと思います。

テーマは、

「一人暮らしのキッチン」

https://gakumado.mynavi.jp/torigura/enjoy/interior/KvLtD

そしてもうひとつは、

「和モダンインテリア」

https://gakumado.mynavi.jp/torigura/enjoy/interior/ZLzgV

記事監修とは、すべての記事を私がいちから書いている訳ではなく、編集の方が書かれた記事をチェックしたり、ところどころでコメント的にアドバイスを書かせていただいております。

ですので、画像も編集の方がセレクトされています^^

ところで「和モダン」。

最近色んな場面で、和モダンのインテリアを求められているので、確かにニーズはありますねー。

どんなインテリアイメージでもそうですが、私がおすすめしているのは、ベースをシンプルにして、小さな家具や照明、小物で好みのインテリアのエッセンスをプラスすること。

特に和モダンの場合は、小物はあまり安っぽいものでないほうがいいですね。一点豪華主義じゃないけど、できれば質のいい小物を使ったほうが、洗練されて見えます。

ただ、高ければ高いほうがいいってわけではなく、「本物」かどうか。

そのあたりは、一人暮らしでなくても応用できますので、興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね!

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です