2020-03-19

◆レコード部屋&ワークスペースのあるインテリア

以前、コーディネートさせていただいたマンションの棟外モデルルームです。

このお部屋のポイントは、なんといっても、室内窓を設置した趣味のお部屋(DEN)です。

インダストリアル(男性的)なイメージに偏りすぎないよう、適度に上品な要素もプラスしつつ(マンションは女性の心もつかまないといけませんので^^)、カジュアルすぎないよう、ちょこっと高級感もプラスしながらコーディネートしました。

趣味の部屋(DEN)にしているこの部屋は、もともと基本の間取りでは「和室」だったのです。が、仕切られているけど圧迫感のない、趣味を楽しむ部屋としてご提案させていただきました。

中から見たらこんな感じです。ドアなどはついていません。室内窓は、黒のアイアンフレームにガラスをはめこんでいます。デスクを造作し、TVも見ながら作業ができるワークスペースに。ペンダントライトもカフェのようなアクセントになっています。

背面は、棚とキャビネットを造作し、レコードなどを飾って、音楽を楽しんでいる雰囲気を演出。棚板はグレーにしました。マイルス・デイビスなど、ジャズ系のレコードをセレクト。

ちなみに、壁面のポスターはボブ・ディランの「Forever Young」の歌詞です。

あっ、そうそう、カウンターのチェアは、DBODHI(ディーボディ)というブランドのチェアです。

DBODHIは2000年にオランダ人のレイモンド氏によりインドネシアの中部ジャワのジョグジャカルタに設立された古材チーク専門家具メーカーです。[SAVE NATURE][NO WASTE][SAVE EMPLOY]といった「自然環境保護」、「たいせつな資源を簡単に捨てず大事に使用」、「インドネシアの安定した雇用機会の創出」と言うコンセプトのもとデザインされた新進気鋭のインテリアライフスタイルブランドです。

https://www.shop-asplund.com/?mode=grp&gid=2092898&sort=n

オシャレ&リーズナブルでおすすめです♪

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です