2021-01-29

◆我が家の玄関、プチ模様替えしました。


今日は我が家の玄関をプチ模様替えしたお話です。

玄関って、我が家の場合、スリッパや帽子、今の時期は手袋やマフラーなど、なにかと置きたいものがありまして。

あと、ショッピングバッグも大&小置いときたいし(よく忘れがち^^;)、マスクや消毒グッズなど、今は何かと必要なものが増えましたよね〜。

という訳で、ベンチをサイズオーダーで作ってもらいました!

ベンチは、以前から時々お世話になっている「ウッドプロ」さんのベンチシェルフです。幅、高さ、奥行がセミオーダー出来るので、幅ぴったりサイズで作ってもらいました。色もいろいろありますよ。

border:1px solid #ccc; width:300px;”>

OLD ASHIBA(足場板古材)ベンチシェルフ [前後補強]Bタイプ幅760~900mm×高さ430~500mm×奥行295mm(両端の飛び出しなし) 【セミオーダーサイズ】塗装仕上げ 〈受注生産〉 【大型商品】

価格:17,303円
(2021/1/29 12:54時点)

足場板の素朴な感じが好きなんです。

メインの収納は、ベンチ下のバスケットの中に入れていて、右側のバスケットには帽子やマフラー、手袋、大きなバッグ、左側にはスリッパ類を入れています。

カゴは奥行ぴったりサイズのこちらを購入しました。

ラッセル 籐のかごバスケット(L) No.619 良質ラタン 買い物かご エコバック 収納 収納かご 籐かご 容量約18L バスケット グランピング マルシェバスケット レジカゴ エコバック 籐バスケット 雑貨 収納バスケット

価格:3,680円
(2021/1/29 13:14時点)
感想(14件)

あと、電動自転車の充電器もしまっています。

で、なぜベンチにしたかというと、必要な時はベンチとして使えるということと(色々な使い方が出来るものが好き)、上にグリーンを飾りたかったからです。あと、出かける時に忘れたくないものを置いたりも出来るのも便利。

バッグを掛けているフックは無印のものです。これキッチンにも使ってますが、便利です。ちなみにバッグはダイソーのものです(笑)

玄関がスッキリすると、やっぱり気分いいですね!

帰った時、出かける時、お客様が来られた時など頻繁に目にする、家の顔とも言える玄関。

まず最初に整える場所として、最適かもなぁと思いましたよ。

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です