2021-03-12

◆あれから10年。これから10年。

意味はないけど、なんとなく、いつかの参拝写真

昨日は、東日本大震災から丸10年でしたね。

10年、、、振り返って見れば、あっという間でした。

丁度あの日、高校時代の友達が家に遊びに来ていました。その時は「結構揺れたな〜!」という感じだったけど、TVを見て言葉を失いました。

津波であっという間に流されていく、家や車。人々の歴史、人生が一瞬で飲み込まれいく現実とは思えない光景。。。

TVを見るたびに、溢れてくる涙。涙を流しても、なんの役にも立たないのに。まだ2歳の娘に心配かけるだけなのに。

こんな時、インテリアなんて何の役に立たないじゃないか!!!

そんな無力感もありましたが。。。

でも。

前を向いて生きていくために、少しでもインテリアが力になったら素敵だよね。

そんなことを思いながら、今まで続けています。

10年の間、いろいろありました。

数々の災害、そして世界中の人の生活が一変したコロナ。

コロナはまだまだ序章なんて意見もありますが、多分そうなんでしょう。

不安を煽ったらゴメンなさい。

でも、この流れを見たら今後何もないはずがない、と現実的な私は思ってしまうのです。

「風の時代」なんて言いますが、追い風も向かい風も風だしね。「風」にもいろいろあるよね。

だからやっぱり、当たり前の日々の生活や環境が大事だというところに行き着くんだと思います。

いかに日々の生活を快適に、楽しく暮らせるか。

そのために、今までの経験を使って行きたいと思う今日この頃です。

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です