2021-09-17

◆シンプル×ラグジュアリーなインテリアと、リビングのワークスペース

涼しくなってから、新規案件のご依頼が続いておりバタバタしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、インスタにはアップしていたのですが、今春セッティングさせていただいたマンションのモデルルームをこちらでもご紹介させていただきたいと思います。

特にマンションの棟外モデルルームの場合、求められるのは「高級感」です。

分かりやすい(ちょっとギラギラした)高級感ではなく、上質な素材感で魅せる高級感をご提案させていただいたのですが、そこに到るまでに色々と議論を交わしながら、実現することができましたw

タイル、ガラスなどの素材を初め、造作家具の面材も皮革調やメタル調、マットな質感など、様々なテクスチャーをMIXしています。

そして、侮れないのは照明。シンプルモダンなシャンデリア、ブラケット照明、造作家具に仕込んだ間接照明で、上質な高級感を格上げしています。

ワークスペースを軽く間仕切るシェルフは、リズムよくあえてオープン部分をズラしたデザインに。

こちらは、奥様のワークスペース。

壁紙をフェミニンなデザインのものでアクセントにしています。壁付のシェルフとデスクがL型に交わるデザイン。何気にブラケット照明とそれを引き立てるアートが効いています。

こちらはダイニング側。

TVボードと素材を合わせたカウンター収納にも間接照明を仕込んで、壁面のタイルを引き立てています。

梁の部分はクロス、その下はタイル、向かって右側はダークミラーを貼っています。そのあたりの質感は実際に見ないと分かりにくいですね。

ワークスペースとのつながりはこんな感じです。

料理しながら作業ができる、理想的な配置ではないでしょうかw

あと、プロのカメラマンさんの写真も。

色味がすごく高級感があって、ムーディーですよね〜w

また他の部屋もアップさせていただきますね!

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です