2020-04-30

◆私のインテリアプレゼンボードの作成方法

マンションの棟外モデルルームのプレゼンボードの一部です。

ひと昔前は、ケントボードに、テプラーの文字や商品写真のカラーコピーを切り取ったものを貼り付けて作っていたので、「プレゼンボード」と呼んでいますが、今はパソコンで作ってプリントアウトしたものをお出しすることが多いので、厳密には「プレゼンシート」ですね。

私の場合、プレゼンシートはイラストレーターで作っています。

プレゼンシートの順番は、

「コンセプト、ターゲット、インテリアイメージ」→「レイアウト」→「各部屋のインテリアアイテム」→「グリーンのイメージ」→「部屋のパース」です。コーディネーターさんによって色々な方法があると思います。

一部のシートをアップでのせますね。まず、こちらのレイアウト図面。

レイアウト図面もイラストレーターで作成しています。着彩や家具、照明の表現が多彩にできます。

そしてこちらは、各部屋のアイテムを載せたシート。

既製の商品は、商品画像(やイメージ)をそのまま載せますが、造作家具の場合は、イラストレーターで作成したものを載せます。

こちらはパース。

基本的には手描きですが、一部の表現にデジタルも使っています。

パースはちょこちょこ3Dも練習しているのですが、まだまだ出せるレベルではなく、、、(前から言ってるけどw)

てな感じで、プレゼンではこんなプレゼンシートを使っておりますよ、というお話でした☆

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です