2021-11-28

◆北欧ナチュラルな自宅アロマサロンのコーディネート〜玄関・廊下・トイレ編〜

いやぁ〜、ホント毎日あっちゅうまですね〜。2021年もあと1ヶ月ちょっとだなんて、、、!!!

急に冷え込んだりしたり体調も崩しがちですが、なんとか元気に年末を迎えたいものです。

さて以前、自宅アロマサロンのコーディネートをご紹介しましたが、

施術室以外もコーディネートさせていただきましたので、ご紹介させていただきますね。

まずこちら、施術室に入る前の階段ホール。(BEFORE)

ちょっと暗いですが、ここの階段を登って、正面が施術室になります。

この施術室に入る前のスペース。ちょっとした非日常感、ワクワク感、が欲しくて、正面にアクセントクロスをご提案させていただきました。

こちらがAFTERです。

ホワイト系の木目のクロスで、ちょっとお外っぽく&お店に入る感じをイメージしました。

窓は、突っ張り棒にレースカーテンを通し、マグネットタッセルで形づくりました。コーナーには、ラタンのグリーンスタンド&フェイクグリーンを。

カーテンの上部はそのままフラットに縫うのではなく、上部に余裕を持たせて、ニュアンスを出しています。ロープのタッセルもお外っぽいポイント。色はわかりにくいですが、淡いベージュです。

施術室の前から見た感じ。

やっぱりクロスを変えるだけで、全然違いますね!

あと、トイレのアクセントクロスやペーパーホルダーも変えさせていただきました♪

BEFORE

AFTER

便器の後ろのスペースもベージュ系のアクセントクロスにしているのですが、ちょっと分かりにくいですね^^;しかし、トイレットペーパーなどを移動させ、ラタンの壁掛けバスケット&フェイクフラワーで温かみのある雰囲気を演出しています。

あとは、玄関もちょこっと模様替え。

BEFORE

AFTER

何もなかった窓には、淡いストライプの入ったプレーンシェードを。

下足箱の上には、お友達の花屋さんでオーダーしたフェイクグリーンのリースを。お客様のHPに掲載されていたグリーンのイメージで作ってもらいました。

コーナーに置かれていた、存在感のあるフェイクグリーンは移動させ、木のスツール&グリーンのポットで演出しました。

という感じで今回、ご自宅サロンのコーディネートをご紹介しましたが、クロス、家具、カーテン、そして小物に至るまでトータルでお任せいただいたので、プレッシャーはありつつも、本当に楽しくコーディネートさせていただくことができました!

ご自宅であっても生活感を感じさせず、お店っぽく演出することはできますし、それはお客様のためであることはもちろん、サービスを提供する自分自身もテンションを上げて仕事をする原動力にもなりますよね^^

クロスも張り替えるのは高いのでは、、、と思われるかもしれませんが、輸入クロスでなく、1000番クロスの中から選べば、意外と安くできますよ!(今回も1000番クロスから選びました)

何か聞きたいこと等ありましたら、お気軽に「インテリアよろず相談@zoom」にお申し込みくださいね!

*eo光様の暮らしのサイト「sumica」にて100均・IKEAで作るクリスマスのコーディネートをご紹介させていただきました♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です