2021-12-14

◆賃貸マンション/エステサロンのインテリアコーディネート(模様替え)

賃貸マンションの1室で経営されているエステサロンのコーディネート実例です。

今まで自己流でコーディネートしてきたけど、もっと高級なお客様にも来て欲しい!という思いから、ご相談いただきました。

まず、キッチンがオープンになったワンルーム問題。カーテンやパーティションを使って、こんな感じで目隠しをされていました。

隠し方、難しいですよね。ポール+カーテンだとどうしても、安っぽさが出てしまう。。。

でも、賃貸を間仕切る強力アイテム、「ラブリコ」を使ってしっかり間仕切ることをご提案させていただきました。

白のラブリコ(突っ張っるタイプの柱)にホームセンターで購入した板を留めてキッチンをしっかり目隠しし、出入り口だけカーテン(突っ張り棒で取り付け)を設置。グリーンやリースを飾ると、より素敵になりますね^^

白っぽい光が無機質だった天井のシーリング照明も、温かみのある光のシャンデリアに変えて、グッとサロンらしい雰囲気に♪

場所をとっていたソファもコンパクト&エレガントなタイプに変更し、素敵なウェルカムスペースになりました。

あともう一つの改善点。部屋に入った時に目に入るこの光景。

部屋に入った時の印象は大切。大切というか、それが全てであると言っても過言ではありません。

施術ベッドやごちゃごちゃした機器類が丸見えであること、フォーカルポイント(空間の見せ場)がないことが残念なポイントなので、それを改善しました。

ベッドをレイアウト変更し、お手持ちのパーティションで目隠し。正面の壁にコンソールテーブルを置き、フレームなどをディスプレイ。

反対側からはこんな感じです。

今までなんとなくぼんやり仕切っていた空間を、キッチン/カウンセリングコーナー/施術スペース、と用途に合わせてしっかり仕切ることによって、メリハリのある空間になります。

ワンルームであればなお大切なポイントですね^^

お金をかけなくても、アイデアと工夫で空間はぐっと素敵になりますよ♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です