2021-12-20

◆100均の水引で簡単に作る、おしゃれなお正月飾り

日本中のおじさんに希望を与えたであろうM1も終わりw、日に日に年末感が増しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスが終わったら、バタバタとお正月準備ですよね〜。みなさん、今年は実家に帰られるのでしょうか??

花屋をやっている友達いわく、昨年は実家に帰らなかった人たちが、

「そういえば、実家では正月の花を飾ってたなー!」

とお花を買いに次から次へとやってきたそうです。

なので昨年の流れで(実家に帰っても帰らなくても)自分の家でお花を用意する人が多いかも?!

というわけで、毎月youtubeでも出演させていただいておりますeo光様の暮らしのサイト「sumica」にて、お正月飾り&テーブルコーディネートをご紹介させていただきました^^

https://sumica.eonet.jp/interior/interior_09.html

造花を使った簡単なアレンジメントや、

しめ縄と造花を使ったリース、

水引を使った箸袋や箸置き、

そして水引を飾ったポチ袋、

の作り方をご紹介させていただきました。

間違わないか、実はドキドキしてますw
テーブルコーディネートとお花

水引って可愛いなぁと思うんですよね。百均でもカラフルな水引が出てますし、一番基本の「あわじ結び」は簡単&色々アレンジして使えるのでオススメです!作っていると落ち着くというか、楽しくて色々作りたくなります。

子供やおばあちゃんと一緒に、ワイワイ作るのも楽しいかも♪

前回のクリスマスに引き続き、料理も作りましたよ。おせちはアウトソースしましたが。(笑)

関西のeo様仕様でお雑煮は白味噌ですw

この記事と動画をアップするまでに、企画から記事構成、セッティング、撮影、編集、文章、レイアウト、デザイン、校正など、本当に色んな方々の力が合わさってできているんですよねー!

毎回毎回、本当に頭が下がる想いですし、私も頑張ろう!って思えます。

ぜひぜひ動画もお楽しみいただけるとうれしいです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です