2022-02-22

◆オープン収納棚をデスクにDIY

上の写真は、以前コーディネートさせていただいた、マンションの棟外モデルルームのホビールームです。

このデスクがある部分は、元々の設計ではオープンの収納棚になっていたのですが、モデル仕様ということで完全に取っ払い、デスクコーナーにしました。

で、このモデルルームの家具等を、棟内(出来上がったマンション)に移設するとのことで、再度ご提案&セッティングさせていただきました♪

ただ予算が厳しいこともあり、クロスの張り替えはOKだったのですが、収納棚を取っ払ってデスクを造作することはできず。。。

「で、でも、デスクを作りたい!!!」

という執念でw、収納棚のサイズに合わせてホームセンターで板を切ってもらい、ダークブラウン(ワトコオイル)で塗装して(デスクの高さに設置し)デスクにしました^^

スタンドは電池式です。

最初とクロスが違うの、お気づきでしょうか??w

前回、正面の壁クロスは全てブルーだったのですが、今回はデスク部分のみヴィンテージな木目調クロスにしております。そのおかげで、デスクの塗装の粗も目立たず、ホッ。

こうやって見ると、ガチャレールと棚板で、簡単にデスクコーナーが作れますね!

*eo光様の暮らしのサイト「sumica」にて床色の選び方をお話しさせていただきました♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です