2023-01-27

◆卒業制作の賞審査

昨年のWALL ART DESIGN COMPETITION@芸短 グランプリ作品

早いもので、もうすぐ卒業シーズン。

非常勤講師として勤務する大阪芸術大学短期大学部でも、生徒達の卒業制作が出揃い、今年は初めて賞審査をさせていただきました。

私の所属するデザイン美術学科には、空間演出デザインコースの他、グラフィックデザイン・イラストレーションコース、アートサイエンスコース、アニメーション・デジタルデザイン・ゲームコース、キャラクター・マンガ・フィギュアコース、絵画・版画コース、工芸・立体デザインコースがあるのですが、

それぞれのコースの作品を一度にじっくり見る機会はほとんどないので、とても興味深く、楽しかったです。

専門外の他のコースの作品をきちんと評価できるかな。。。と思ってましたが、作品に込められたエネルギーはちゃんと感じられるものなんですね^^

20歳前後って、自分探しをする時だと思うし、自分のことも分かっているようで分からない、ある意味一番苦しい時期だと思うんですよね。

自分を振り返ってみてもそうだったし。。。

でも人生って、色々な経験をしながら明かされていく「種あかし」みたいなところがあって、あとから分かることもあるし、そうやって悩んだことも振り返ってみると愛おしく思える時がくるんだよね。。。

アートサイエンスコースの作品

美しい作品。まるで、チームラボw

昨年、WALL ART DESIGN グランプリを取った、空間演出デザインコース在籍の横山りんごさんも、新しい可能性を見せつけてくれました。

みんなのこれからが楽しみだー!

【業務連絡】

昨日遠隔インテリアコーディネートのお申し込みをいただきました、U様へ☆メールありがとうございました!何度かご返信させていただいているのですが、届いておりますでしょうか?届いていないようでしたら、お手数ですが、再度ご連絡いただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です