2019-08-26

◆夏の慰労会と苦楽の産物

先日、中学時代の同級生との恒例の集まりがありました。

かれこれ20年以上、毎年夏と冬に集まっています。この歳になって、年2回は集まりすぎやろ!って言いながら(笑)

基本、バスケ部メンバーで、途中で辞めた人や、他の部活の人、いつの間にかオトコになった人も交じりながら、時々ゲストも登場。話題は、健康診断の結果の話とかw、仕事のこととか。色々ぶちまけています。

あとは、超厳しかったバスケ部の顧問のお決まりネタで毎回盛り上がる。毎回毎回、同じ話でゲラゲラ笑えるって、相当なネタですよ!当時は厳しくて、今じゃ考えられない体罰や精神的な追い詰めだったけど、これだけのネタを提供してくれて、これだけの絆をつくってくれたのだから、もう感謝の域ですね(笑)

「私たち、よくがんばったよなー!」ってもう何十年も前のことを褒めあっています。

食事は、夏の慰労といことで、肉!

でも、胃が疲れていて、あまり受け付けなかった。。。wもう、高級なお肉をちょっとだけ、でいいですね。

今回もゲラゲラ笑ってあっという間。気の置けない仲間とのおしゃべり時間は、貴重なガス抜き。で、いつか子供の手が離れたら、みんなでインドにでも行く?!って話も出てました。(なんでインドやねん)

こうやって充電してそれぞれ持ち場に帰って、また日々の仕事や子育てをがんばりますか!

*ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です